ゆるやかdead

おかしな人生。悪い意味で。

気温がアホなので、夏に聴きたい曲5選

はじめに

 連日の真夏日で、季節感が全く分からなくなっている今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は順調に日々を浪費しています。季節が巡ることがこんなにも恐ろしくなるとはね。うふふ。

 地球温暖化問題とか大きな話をしなくたって、明らかに異常気象のお祭り騒ぎが起こっているのは間違いないですよね。早く終末が訪れてはくれないものでしょうか。一足も二足も早く夏来たる、というわけで、夏に聴きたい曲をあつめてみました。ジャンルも何も気にせずに、好きなものだけを詰め込んでいる馬鹿の寄せ鍋みたいになりましたが、1曲でもお口に合うものが見つかれば幸いです。

続きを読む

漫才師が主人公の小説って、めっちゃ面白くないっすか

 はじめに

 ようやくバイトを始めたものの、時間を安く切り売りしているという感覚が強く、「その程度の値札を付けられる人間になったんだなぁ…」という実感にぶっ殺されそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はもうダメです。

 先日、ピース又吉の新作「劇場」を読んだのですが、正直面白いと思えませんでした。前作の「火花」がめちゃくちゃ好きだったので期待しすぎていたのか、漫才師の出てくる小説をただただ好きなだけだったのかどちらかです。そんなわけで(?)、漫才師が主人公の小説を3つ紹介したいと思います。

 ものの見事に三日坊主となってしまったこのブログ、なんとか続けていきます。今回は、漫才師が主人公の小説ってちょーおもしれー というお話。

続きを読む

ラーメン屋とBL(ボーイズラブ)の闇

はじめに

 10代は息をしていただけで終わり、20代もまたしかり、となりそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は生きていてよかった、なんてセリフとは対極のドラマを演じています。

 ブログを始めて三日目、早くもネタが尽きてきまして、なんとか捻りだしたよくわからないエピソードなんかを語ろうかと思います。今回は、ラーメンのレビュー+自分の意志とは関係なく深淵を覗き込んでしまったお話。

 

ラーメン屋とBLの闇

 最近、最寄駅の近くにラーメン屋ができました。なんでも横須賀の方で有名なお店の支店らしく、オープンからひと月近くたった今でも、よく行列ができているのを見かけます。それだけ人気があるなら期待できるだろうと思い、早速行ってみました。

 

f:id:yaananisa4:20170514234523j:plain

 辛しにんにく味噌/830円

続きを読む

50代のシブい音楽系youtuber・toshi99exがカッコいい

はじめに

 若さという絶対的なアドバンテージが失われつつある今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はもうダメです。

 さて、特段そういったつもりはないものの、2本連続でyoutuberを紹介する記事となりました。ダラダラyoutubeと見ることが、最も効果的な現実逃避の手段と考えているからですかね。嗚呼悲し。

 今回は、色気たっぷりのシブい音楽系youtuber・toshi99exさんについてのお話。

 toshi99exさんとは?

f:id:yaananisa4:20170513191126p:plain

 

 toshi99exさんは、youtube弾き語りやカバー音源を投稿している音楽系のyoutuberです。年齢は50代だとか。カバーしている曲のジャンルは80年代の邦楽やAORなど様々です。演歌やsuchmosのカバーもあったりして、守備範囲の広さがすごい個人的には山下達郎やビリージョエルのカバー等がグッときました(おすすめに関しては後述します)。

続きを読む

自称バーチャルyoutuber・キズナアイがとにかく面白い

はじめに

 一片の隙もない完全な無職となったのが4月の頭。時間の浪費を重ね続けた結果、アホほど薄っぺらい4月とGWが過ぎ去った今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。......私はもうダメです。

  暇だけを持て余しているため、久しぶりにブログでも書こうと思ってはてなブログをはじめてみました。今回は、最近ハマっている自称バーチャルyoutuber・キズナアイというコンテンツについてのお話。

 キズナアイってなんぞや

f:id:yaananisa4:20170508071726p:plain

 

 キズナアイは、AI(人工知能)という一風変わった設定で活動するyoutuberです。コンセプトは「みんなと繋がる」目標として「CM出演」を掲げています。

【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ) - YouTube

続きを読む